コロナのおかけで、休日に何処にも行かなくなりました。

そのため、休日の過ごし方がほぼルーチン化されていて、人生の短さをひしひしと感じています。

そりゃあ、自分で変化をつければ良いのですが、人込みは避けたい時代ですので、行動の幅狭まります。

そんな私の休日のルーティンはこんな感じです。

朝7時:起床・・・ほんとは寝ていたいが、家族が起きるので起きる。

朝7時~9時:朝食・身支度・家事・・・掃除や洗濯物を畳んだり、食器を片づけたり。

朝9時~10時半;子供を公園へ・・・外で遊んでくれとうるさいのです。

朝10時半~11時;休憩・・・俺の休憩です。

朝11時~12時;昼飯準備・・・私が準備します。外食だと野菜が無いので自炊が多め。製麺するときもある。

12時~13時;片づけ・昼寝・・・昼食後は眠たくなるので、寝ます。だけど2時間は寝れない。

13時~14時;子供の相手・・・遊べとうるさいので相手をします。

14時~15時;長女の塾へお迎え・・・帰りは車で迎えに来てほしいと言われております。

15時~16時;おやつか公園・・・私が家に帰ってくるなり、遊べと言われます。

16時~18時;買い出し・晩御飯準備・・・これも休日のルーティン。

18時~19時;晩御飯・片付け・掃除・・・子供が多いと半日で家が乱雑になります。

19時~20時半;入浴・休憩・・・子供を入浴させます。

20時半~21時半;子供を寝かせる・・・だいたい1時間ぐらいかかります。子供は予定通りに簡単には寝ません。

22時ぐらい~;やっと自分の時間。ここで株分析とかディープラーニングとかやってます。

23時半;就寝

俺、休日だけど自分の時間が無いことに今気づきました。
まぁ、忙しいだけ幸せなのかな。