私はVWのゴルフ・トゥーランに乗ってます。

正直にいいますと、この車、国産車よりはるかに壊れます。
これまでにオイルポンプ2回、エアコン1回、よくわからんけどリセットを数回してきてます。

今回はABSが壊れました。

この警告灯です。

最初はこの警告灯で調べると4輪についているスピードセンサーが壊れても出てくるそうで、それだと部品費用は5千円から1万円だそうです。
しかしながら、本体のABSが壊れていると、部品費用だけで40万~50万を取れらるとのことで、戦々恐々として私はディーラーへ向かいました。

結局のところ、壊れていたのほABS本体。
やっちまった。。。

見積もりをとってもらうと、答えは納期3か月、修理費用50万円。

50万も払ってられるか!!!と思い調べること2日。
どうも中古部品であればすぐに手に入りそうとのことで、こちらに触手を伸ばすことにしました。

輸入車の場合、廃車から部品をいただくことはよくあるそうで、調べるとどうも部品費用6万6千円、交換費用2万5千円でやってくれるところが見つかりました。

50万払えるとおもえは、5回交換できるなと思い、とりあえずそちらでしのぐことにしました。

次、車買う時は国産車にすると心に誓い、明日から更にシステム開発に取り組むことにいたします。

投稿者

SHIN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です