生まれながらに高コスト体質なので、常にほしいものがあります。

けれども、稼いでも、稼いでも家族にもって行かれる運命にあり、自分に対する優先度があがってきません。

ただし、欲しいものがあってもかなり調べないと買うことができません。
これも自分の気質ですね。
本当にそれはコストパフォーマンスが最強なのか?という問いを自分に働きかけ、調べる毎日なのです。
でも、時々時流を外すので、投資家としては才能が足りていないのかもしれません。

e-sim付き、SIMフリー、画面は6インチ以上、メモリは8GB以上で5G対応のできればペン付き、お財布ケータイ対応のスマホが欲しい

今はgalaxy note8を使っています。ペン付きにあこがれて、サムスンがファーウェイとシェア争いをしているときに買いました。安かったので。expansysの香港から55000yenで取り寄せました。

で、ペンがあるとアイデアをよく書くので、重宝してます。
なので、次もペン付きが欲しいのですが、そうなるとほぼ選択肢は限られてきます。
ですから、この条件は緩和して考える必要があります。

さらに、e-sim付きが何故よいのかというと、データプランはiijmioのe-sim専用プラン20GB、月1650円に加入して、音声とSMSは楽天の1GBまで0円のプランを併用したいからです。おそらくはこれが市場最安です。楽天だけだと、電波がイマイチなので、併用できる端末がベストです。

galaxy note20がいいですが、10万以上するので生活費からだと厳しいです。
iphone 12 pro max もいいのですが、お高いです。

株の利益に手を付けない俺にとってはこの12万9580円は大金である。

中華ホンは両親のために私が香港から取り寄せて導入しましたが、UIが気に入りません。
唯一許せたのはhuaweiですが、いまはOSのせいで選択肢から除外です。

今は結論がありません。

接続復帰が良好で、電池が1週間ぐらいもって、お財布ケータイ対応で、デザインもなかなか良いスマートウォッチが欲しい

スマホを机の上に置いておくと、株価を見てしまいます。なので、カバンの中に入れておきたいのですが、安心して通知が受け取れるスマートウォッチが欲しいのです。今はスカーゲンを使っていますが、オフィスでトイレに行くと、接続再復帰がイマイチで、通知を取りこぼしてしまいます。

できれば、画面にメッセージも見れればうれしいですが、それは二の次かもしえれません。

あとは時計で行う電子決済にあこがれています。

であれば、SONYのWENA 3が視野に入ってくるのですが、本当に接続復帰が良いのか疑問であることと、コストパフォーマンスに疑問を持っています。口こみを読んでみると、やはりbluetoothの接続に不安定さがあるようです。アップデートで何とかなってるのですかね?

wena3は時計のバックルタイプのスマートウォッチ。強者はロレックスと組み合わせている。価格は3万強。微妙に高い。

ガーミン、FITBITもよいですが、デザインで踏み切れません。激安だったのでHUAWEIをお試しで買いましたが、なぜか日本語対応しておらず、漢字しか表記されないというものだったので、いまはホコリをかぶってます。

これも結論が出ません。

apt-xHDかLDAC対応のフルワイヤレスイヤホンが欲しい。音質はSHURE BT2を凌駕するもの。

今は通勤でSHURE BT2を使っています。有線相当の音質だ!という口コミを聞いて買いましたが、満足しています。もともとSHUREのファンなので、よかったのですが、最近はフルワイヤレスが流行りです。

でも口コミを見てると、どうしてもBT2を超えるようなものはなく、悩み疲れております。
候補は以下二つ。

① AVIOT TE-BD21j

② ソニーWF-1000XM4 

①のAVIOTはトリプルドライバーのフラッグシップモデル。②のSonyはほぼ全部入りのフルワイヤレス。

おそらくは①の方が個人的には好みの音が出るのでしょうけど、色々なシーンを考えると②の方が外さないと思われます。でもやっぱり、音質重視なら、SHUREのRMCE-TW1なのかなぁなんて思っています。

好きなイヤホンが選べるフルワイヤレスイヤホンアダプター。見た目がごつい。

しかし、見た目が…。でもこのフルワイヤレスイヤホンレシーバーとSE846を組み合わせると地上最強のフルワイヤレスになります。総額13万3900円。

SHURE 最高級のイヤホン。このイヤホンを使って圧縮音源を聞くという矛盾は受け付けません。

またもや結論がでません。

スマートカーが欲しい。テスラ model Xしか俺には見えない。model 3よりもmodel X。居眠りできるという噂の自動運転で何処かへ行きたい。

ずううううっと前からテスラが欲しいと思っていました。
何年たったかわかりません。

コスパ?めちゃ悪いですよ。1300万円からスタートです。
経営者の乗り物ですね。
1300万円でPhilipmorrisの株かって、その配当で残価設定ローン組めないのかな?なんて思ってます。
この手の車は3年で6割程度に価値が値下がりします。

高度な自動運転技術を持っており、自動運転ではレベル2を達成していますが、この車はそれだけがすごいわけではありません。すでに、レベル5を見越したハードウェア(センサー類)を搭載しており、ソフトウェアアップデートによりドンドン新しい機能を追加することになっています。
スマホで車庫から勝手に車が出てきます。

この価格は未来を買っている価格なのです。

2.6秒で100㎞/h到達。叫ぶような加速だそうです。ridiculous modeという加速モードも用意。F1なみの加速が味わえます。
車内は液晶画面だらけ。メインは17インチ。近未来イメージのテレビ会議しながらのドライブもできるかと。
映画だったら、イケメンがドライブしながらオンライン役員会議に参加し、首を言い渡されるシーンです。
自動運転のyoutube。これやったら、家族を関西からディズニーランドに連れて行けるでしょう。

これを買うときはいつなのでしょうか。

日本を代表するトレーダーになっている日があったとしても金銭感覚のねじを吹っ飛ばすことをしなければ買えませんね。

まだまだ、ここには書ききれない物欲が私にはあります。
次は理想のマイホーム編かな?

では。