近況

5月終わりからかなり忙しい日々を過ごしておりました。
昔の私の設計品がトラブルを起こしており、その設計の正当性を示すために計算や、試験などを実施しております。

何が大変かというと、トラブルが再現できない。。。
自分の仮説ではある条件が偶然に重なるとトラブルが再現できると断言してきたのですが、
何せ、1/1000のトラブルなので再現が非常に難しく、今日も頭を悩ませていたのです。

それでもなお、諦めずに明日も続けます。

トレード近況

先日、私がN225先物をやろうかなぁ、と言った矢先にBTCが急激に上昇してきました。
まさに古くで言うマーフィーの法則であり、畜生と思わんばかりです。

なにせ、ブログにも書いてあるようにロットを大幅に落としていたので。

BOTが売っていたら元も子もないですが、なにせ私の欲しいのはボラ。
ボラが復活すれば儲かる、はず!と思いながら過ごしていたので今回の動きはチャンス来たか?と思わせるものだったのです。

BOTの成績は

緑色のtotal_return_ML_pが現行モデルの成績です。
200dayあたりからヨコヨコが続いておりました。
これが大体4月中盤ぐらい。

そこからほとんど動かないので、ロットを1/5にしていたのですが、先週あたりから動きがダイナミックになってきたので、ロットを徐々に上げてきたのです。

しかしながら、時すでに遅し、波には乗れませんでした。

ただし、一つ分かったのは、自分のシステムは捨てたものではなないということ。
数個のエッジを組み込んでおりますが、ボラが戻ると一気に強さが戻るということを再認識させられました。

気持ちは一つ、ボラよ、このまま続いてくれー。

投稿者

SHIN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です