どんな投資家にも読んで欲しい本は何かと言われると必ずこれはノミネートします。

村上ファンドで有名な村上世彰さんの本です。生い立ちから、ファンド運営に関わるまで、かなり詳細に語られています。そして、人とのつながりでチャンスが現れる様の如実に語られているところを見て、投資家で成功したい!という気持ちが強くなります。
正直この人のおかげで日本の資本市場は改善され、持ち合い解消、株主権利の見直し、外資参入が進んだと思っています。ハゲタカのようにマスコミからは扱われるところはありましたが、日本の資本市場への貢献度はこの人が最も高いと個人的には思っています。
株式投資する人は投資への価値観を広げるために読んで欲しいです。

投稿者

SHIN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です